
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わりダネ調味料

今日はなんとなくスーパーの調味料売り場をウロウロしていました。

そこで最近は変な調味料がワンサカと溢れていることにフト気づいた。

桃屋の「食べるラー油」のヒット以降、各社色々と知恵を絞っているようですね。

しかし、ラー油入りポン酢とか訳わからんものもあって、カオスな感じですなぁ。

そんな中、個人的に気になった物を購入して味見をしてみました。


●具のソース トマトと野菜のタルタル(キューピー)
tomato_tarutaru.jpg

(だいたいの原材料)
トマト、醸造酢、ガーリックペースト、乾燥タマネギ・にんじん等の具材、etc..

【感想】
タルタルというより、具のはいったケチャップといった感じ。
そこそこおいしいがニンニクが入っているので外出前には食べれないかな。
あまり驚きもなく、ピザトースト用みたいで普通。


●みそチャップ(かねさ)
miso_tyappu.jpg

(だいたいの原材料)
米みそ、砂糖、しょうが、みりん、酢、食塩、etc..

【感想】
みその甘さとショウガのサッパリ感の組み合わせが新鮮でなかなか美味しい!
しかし、カミさんはみその甘さがダメでした…。
人によっては評価が分かれるか?


●サクサク食べる香ばし醤油(キッコーマン)
sakusaku_syoyu.jpg

(だいたいの原材料)
なたね油、フリーズドライしょうゆ、ごま、ローストオニオン、フライドガーリック、ローストアーモンド、etc..

【感想】
見た目も地味だし、正直まったく期待をしていなかったのだが、これはウマイ!!
油が多いので醤油という感じはしないが、別物として捉えればイケると思われ。
おいしい食べるラー油からラー油を取ってアッサリさせた感じ。なんにでも合いそう。
ちなみにウチのカミさんも気に入っておりました。


オススメはなんといっても「サクサク食べる香ばし醤油」。
桃ラーの味が落ちてマズくなってショボンとされている方は、一度「サクサク醤油」をお試し戴きたい。
具の部分が全盛期のソレを思い出しますな。
というか、桃ラーのキモはラー油の部分ではなくフライドガーリック等の具の部分だったんだなぁと改めて思い直した次第。
しかしこれも桃ラーのように味が落ちたらショックだなぁ。

それ以外はお好みでどうぞ。
[ 2011/09/27 19:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
押さないでください


