
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WindowsユーザーがMacを初めて導入して思ったこと(その3)

まったくMacのPCを使用したことがない自分が導入して思ったことなど。

アプリケーションのダウンロードについて。

Windowsの場合だと
ダウンロード→exeファイル等をダブルクリック→インストール
といった感じですが、
Macの場合は
1、ダウンロード
2、dmgファイルをクリックしアプリケーションフォルダへドラッグコピー
3、アイコンをダブルクリック
といった感じです。

始めこの2、のアプリケーションフォルダへのコピーが理解できませんでした。
まぁ慣れの問題なんでしょうけどね。

あと、Skypeをインストールして色々気づいたのが
ヘッドセットを(ステレオミニプラグで)繋いだところ
マイクの認識がされなくて、Macmini側のハードウェア故障か?
と思ったら、
どうやらただ単にMacには対応していない物を繋いだだけのようですね。

ヘッドセットのパッケージはすでに捨てていたので
気づくのに時間がかかりましたが、商品をネット検索したところ
意外とMacには対応していない物が多いと思われ。

更にいえば
この絡みで念のため、「Apple Hardware Test」を使用しようと
D キーを押したまま Mac mini を再起動
を何度行っても「Apple Hardware Test」のメイン画面が表示されず、
???状態になりましたが、
これは
ワイヤレスキーボードだと「Apple Hardware Test」はダメ
であることも、しばらくしてようやく気づきました。


WinとMacでは色々と違いがあって、面倒でもあり、楽しくもありますな。
[ 2011/08/01 20:52 ] Apple | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
押さないでください


