
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows7の音量のシステムアイコンが表示されない

ふと気付くと「音量」を調整するアイコンが表示されていなかった。

その復旧手順を備忘のため、記録。


まず以下の手順を試す。

1.タスク バーの空いている領域を右クリックして、[プロパティ] をクリック。
2.[通知領域] の [カスタマイズ] をクリック
3.[システム アイコンのオン/オフ]をクリック
4.音量アイコンの項目を[オン]にする

しかし
音量の項目がグレーアウトして選択できなかった・・・

その場合、
Win 7編: システムアイコンのグレーアウト問題を改善し、通知領域アイコン履歴の削除を行なう
の記事を参考にして修正すると直った。
[ 2011/06/11 13:12 ] PCトラブル | TB(0) | CM(4)
ウィンドウズ7を使ってるのですが、
1.タスク バーの空いている領域を右クリックして、[プロパティ] をクリック。
2.[通知領域] の [カスタマイズ] をクリック
3.音量アイコンの項目を表示→非表示→表示にする

すると、「この通知アイコンは現在アクティブではありません」
と表示されます。
やっぱり再起動しかないのでしょうか・・・
[ 2013/05/27 10:34 ] [ 編集 ]
hououin様
http://news.mynavi.jp/column/windows/073/index.html
↑こちらの記事に記載されている手順をまだ試されていないようでしたら、一度試してみては如何でしょうか?ただ、レジストリの操作になりますので、自信がない場合や記事の意味が良く判らない場合はパソコンに詳しい方に頼むのが良いと思います。
[ 2013/05/27 20:27 ] [ 編集 ]
できました!ありがとう!
[ 2014/12/12 19:47 ] [ 編集 ]
困っていたので助かりました!
[ 2016/02/12 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
押さないでください


