
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話を解約してWiMAXで?

手のひらサイズの端末でWebを快適に見たい。
そしてiPad2のテザリング使用もしたい。

単にアプリをいじりたい理由から
今まではAndroid端末にこだわっていたが、
ここにこだわらなければ
 iPod touch + WiMAX
でもいいんだよなぁ、よく考えると。

さらに
普段は携帯電話でほとんど通話しないので、

・端末は「iPod touch」
・回線は「WiMAX(3,880円)」
・メールは「Gmail or Yahoo!
・通話は「FleaLine Light(407.35円)」

とすると、
月額固定費4,287.35円でネット使い放題の上、
プッシュ(フェッチ?)メールが使えて
携帯電話が要らなくなるのでは?
という気がする。

デメリットは以下のことが想定される。

・110や119等へかけることができない
・FleaLine Lightは転送サービス(+100円)はあるが、
 留守番電話サービスがない(と思われる)
・WiMAXエリア外ではネットも通話もできない
・ワンセグ(要チューナー)、赤外線、おサイフ機能がない

ちなみに
Skypeで電話番号を所持しての使用を想定した場合、
月額固定費442.5円(1,212.5円)
(固定電話¥130/月 or 固定電話と携帯電話¥900/月
+312.5円(オンライン番号 12ヶ月契約7,500円*0.5))
かかるようです。

とりあえずauの秋モデルが出るまで待って、
それを見てから検討しようかな。
そのころには
次のiPhone(とiPod)のNFC(おサイフ)対応の有無も
ハッキリするだろうし。

【おまけ】
FleaLine Lightを調べるにあたり
Covia Networksのサイトを見ていたところ、
FleaLine Light 一般家庭への導入事例
が非常にタメになりました。
通信費の見直しを考えている方は是非見てみて下さい。

(8/18追記)
NTTコミュニケーションズの「050plus」をiPod touchで使ってみた場合は
こちらの記事が参考になると思います。
[ 2011/05/30 21:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
押さないでください


