
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホとbluetooth

前にも似たようなことを書いたが
スマホを使っていると
キーボードを使いたくなる場面も考えられる。

そこで簡単にワイヤレス接続できる"Bluetooth"に
対応しているAndroid端末を調べてみました。

ひとくちにBluetooth対応といっても
プロファイルが対応していないと使えないらしい。

キーボードに関連するプロファイルは
HID(Human Interface Device Profile)
なので、ここが対応していれば使用できそうだ。

で、携帯3社を調べるとドコモはちゃんと一覧表に
まとめていました
(他は詳細不明)。

そこで
ドコモの夏モデルのHIDプロファイルの対応状況を
まとめたのが以下の表です。

HID
AQUOS PHONE SH-12C
Optimus bright L-07C×
GALAXY S II SC-02C×
MEDIAS WP N-06C×
BlackBerry BoldTM 9780×
Xperia acro SO-02C×
F-12C
P-07C×
AQUOS PHONE f SH-13C
Windows7ケータイ F-07C×


F-12CとSH-13Cの発売はまだ先なので
現状では"AQUOS PHONE SH-12C"ですか。

赤外線、ワンセグ、おサイフ全部入りでテザリング対応の上、
6月より下り最大14Mbps対応にもなるらしいし、
レスポンスも悪くなさそうなんで
ドコモユーザーはこれで良さそうですね。

ただ
テザリングについては
データ通信費を考慮するとWiMAXが良い感じなんで、
テザリング使用を考えている人(自分含む)は、
ドコモ以外の選択になるのかなぁ、今のところ・・・

下の表はデータ通信費の比較
(↓見ずらい場合は表の上でクリックして下さい↓)
keitai_datatsushin_4
[ 2011/05/27 23:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
押さないでください


