
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆるキャラグランプリ2014

今年もゆるキャラグランプリの季節がやって来た。

まだ結果は決まっていないが個人的に気になったキャラをゆる〜くピックアップ。

2014-0153.jpg
No.153 フルーツ忍者ハルナ 梨之助
キャラの紹介文が無駄に熱い!まるで70年代アニメの煽り文句の様!
”お前がやらねば 誰がやる!”って言われても!

2014-0166.jpg

No.166 龍王さくらちゃん
「龍」と「桜」の融合がテーマのキャラだが、「龍の女の子」というデザイン面からも苦悩の跡が伺える。

2014-0331.jpg
No.331 さやりん
奇しくもこちらのキャラも「竜の子」と「桜」をモチーフにしているが、土地柄なのか”単純にくっつけました感”が否めない。

2014-0446.jpg
No.446 かに丸くん
インパクトだけなら優勝レベル。夜中に突然このキャラが現れたら即通報されること受け合い!

2014-0459.jpg
No.459 ハニワこうてい
“自ら学芸員並みの解説をして〜”と書いてあるので喋る系のキャラか?中の人はそれなりに博学な人と思われるが、まさか本人もゆるキャラに扮して解説をすることになるとは、夢にも思わなかったであろう。

2014-0643.jpg
No.643 サンマクロース
“クリスマスの夜はサンマが引っ張るそりに乗って子供たちへプレゼントをとどけるよ”とのことだが、そのプレゼントとは「ナイトメア」か「トラウマ」でしょうか?

2014-1023.jpg
No.1023 アライッペ
口が「はまぐり」というところに狂気を感じる。どうでもいいがイベントの際、周りの「しらす」は子供達に引き千切られないか心配(←大きなお世話)。

2014-1120.jpg
No.1120 ミス・モノクローム
キャラクター原案の堀江由衣さんはこの出来映えをどう思っているのだろうか?

2014-1203.jpg
No.1203 つくつくオホーツクん
今年もやって来ましたヘンテコキャラ!しかし今年は「かに丸くん」等強烈なキャラが他にもいるので、イマイチ目立たないか?

2014-1303.jpg
No.1303 いぶし瓦の銀さん
ただでさえ濃ゆい顔のキャラだが、なんとこの顔が表と裏に2つあるとのこと。2倍に嫌すぎるキャラ(失礼)。

2014-1376.jpg
No.1376 しょうちゃん
ネーミングが商工会議所の”商”から取って「しょうちゃん」というなんのヒネリもない名前にも驚きだが(失礼)、抱えているアイテムが意味不明なのが気になる。その白い餅みたいな生き物はなんなんだ?

2014-1491.jpg
No.1491 おにぎり丸子
見た目もアレだが、紹介文もかなりキてます。おにぎり丸子ェ・・・。

2014-1541.jpg
No.1541 ぎょらにゃン
全体的に良い意味で適当。“魚を食べようとしたら、逆にその魚に食べられてしまったおっちょこちょいなネコです”という説明も適当すぎて良い。

2014-1617.jpg
No.1617 しQちゃん
(・・・なんでゆるキャラグランプリにエントリーしたんだろう?)


今年のゆるキャラのエントリー数は1699と過去最高を記録しているようです。どこまでゆるキャラ人気は続くのだろうか?個人的にはヘンなキャラを見つけるのが楽しみですけどね。
[ 2014/11/02 19:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
押さないでください


