
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「引き寄せの法則」!?

2007年の初版以来、版を重ねているロングセラー『引き寄せの法則』(マイケル・J・ロオジエ著/石井裕之監修/講談社)という本がある。ビジネス書らしい。

「らしい」というのも、今日"月商3万円から生還した社長の「人気ビジネス書 実践カスタマイズ」"というコラムで初めて知ったから。

本の概要はこんな感じ。

 注意と意識とエネルギーを向けるものは、
 良いことであれ、悪いことであれ、現実のものとなって現れる――。
 これが、引き寄せの法則。


まぁ要は「ポジティブに願えばすべて叶う」といったところか。

またまた、ご冗談を・・・願うだけでいいなら皆幸せになってるやろが。

と思いつつもコラムを読み進める。
著者の「引き寄せ体験」の具体例が書いてあり、よくある自己啓発・スピリチュアル系な話になるんかいなぁ?と思っていたところ、最後に著者が「宮脇 睦(みやわき あつし)」氏ということを知って驚いた。

宮脇さんの連載コラム「エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち」は、毎週火曜日に「マイナビ」で掲載されており、毎週楽しみに読ませて戴いています。

この連載コラムを読むと良くわかりますが、想像される宮脇氏の人物像は現実的でシニカルなイメージを受けます(間違っていたら失礼)。

そんなイメージを(勝手に)持っていた宮脇氏がこのような書籍を紹介するとは!ちょっと気になるなぁ・・・

とかいいつつ、ポジティブシンキングは嫌いじゃないんだけどね。
[ 2012/02/29 21:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
押さないでください


