
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットの実験(11)

以前からの続き)

ダイエットの実験も十一ヶ月が経過しました。

★ルール
a.月曜から木曜の夜ごはんを食べない
b.金・土・日は普通に食べる
c.夜食べないときは、"ぶどう糖(3g)"と"黒あめ1コ"で過ごす
d.それでも空腹感を感じたら水を飲んでごまかす
e.酒は飲んでもよいが"蒸留酒"のみで、つまみもなし(金・土・日は制限なし)
f.土・日は夜ごはんの前に軽く運動する ←new!

1/1~1/31の結果は以下の通り。
diet_kiroku20120131.gif


グラフにするとこんな感じ。
diet_graph20120131.gif


0から1ヶ月後:-3.6kg(およそ4.3%減)
1から2ヶ月後:-2.2kg(およそ2.6%減)
2から3ヶ月後:+0.2kg(およそ0.2%増)
3から4ヵ月後:-1.0kg(およそ1.2%減)
4から5ヶ月後:+0.6kg(およそ0.7%増)
5から6ヵ月後:-1.0kg(およそ1.2%減)
6から7ヵ月後:+1.6kg(およそ1.9%増)
7から8ヵ月後:+1.2kg(およそ1.4%増)
8から9ヵ月後:-2.6kg(およそ3.1%減)
9から10ヵ月後:+2.8kg(およそ3.3%増)
10から11ヵ月後:-1.8kg(およそ2.1%減)

正月太りがなかなか解消されなかったので、
「土・日は夜ごはんの前に軽く運動する」
のルールを追加してみました。

運動の内容は室内で手軽に運動できる「ステッパー」を使用。30分ほど本を読みながら行いました。
stepper.jpg

買ったものの読んでいなかった本の消化もできる上に、飽きずに運動もできていい感じ。
これなら長く続けれそうな気がする。

引き続き観察します。
[ 2012/01/31 19:54 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
押さないでください


