スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【告知】「うさんこ」と「うんねこ」つぶやき始めました

Twitterで「うさんこ」と「うんねこ」のつぶやきが始まりました。

興味がある方は覗いてみて下さいね!

usanko.png
うさんこ@USANKO_UNKnown

unneko.png
うんねこ@UNNEKO_UNKnown



Q :「うさんこ」「うんねこ」ってなんですか?
A :う○このようでう○こでない、謎の生き物です。
 こちらも参照してみて下さい。

Q :botですか?
A :botってなんだ?お湯を入れておく物?海岸などにある四本足のブロック?
わかった!「Nice boat.」の略だね!(←わかってない)

Q :ステマですか?
A :結論からいうとステマかも知れないし、ステマではないかも知れません。

ところでステマを考えるにあたり、「ステマである(或は"ステマではない")」とはどういうことでしょうか?
例えばあなたの知人、友人から「ある物が素晴らしい!」と口コミ紹介された場合、「ステマではない」と言えるのでしょうか?
この場合、あなたにとって完全なる「ステマではない」状態とは言えません。
なぜならあなたの知人、友人がステマ(の一員)である可能性を考慮しなくてはならないからです。

では、このケースの続きで、実は紹介をしたあなたの知人、友人がステマ(の一員)であり、あなたは紹介内容に疑念を抱き、より信頼のおける親友、両親に相談した結果、やっぱり「ステマである」と結論が出た場合を考えてみましょう。
しかしこの場合もやはりあなたにとって完全なる「ステマである」状態とは言えません。
なぜなら相談したあなたの、より信頼のおける親友、両親が、ステマ(の一員)であり、その(新たな別の)ステマによって先の口コミを「ステマである」と結論づけた可能性を考慮しなくてはならないからです。

では、さらにこのケースの続きで、世の中には絶対信頼できる人がいないのならば、自分で判断をし、(最初の例は)「ステマでない」と結論がでた場合を考えてみましょう。
しかし残念ながらこの場合もやはりあなたにとって完全なる「ステマではない」状態とは言えません。

なぜか?

なぜならあなた自身もステマ(の一員)である可能性を考慮しなくてはいけないからです。

― そんな馬鹿な!とお思いでしょうか? ― 

しかし、それこそがステマなのです。

つまりあなたが自分の意思で決定を下したと思っている事が、実はステマによって"意思の決定を下された"という可能性を否めないのです。なにせステマなのだから・・・。

結局あなたは、そしてあなた以外の誰もが「ステマ」を判別することなどできないのです。

Q :どんな内容をつぶやいているのですか?
A :「無免で飲酒運転したなう」とか(ウソ)
「患者と一度も接触せずに病名が分かるなんて。サイババか!」とか(ウソ)
「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです。ありがとうございました。」とかかな(大ウソ)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
押さないでください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。