
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイレント抗議活動?

知ってる? 韓国大使館への抗議で、やってはいけないこと
の記事を読んで知った事など。

抗議活動とかしたことなどないので、
大使館へ抗議するには警視庁の“暗黙ルール”があり、大使館前に立っていいのは5人まで
といったことがあるのを初めて知りました。

そんな中、記事によると
これまでは、一度に5人ずつしか立てなかったり、プラカードを出しちゃいけないとか治外法権化していたが、その慣例を打ち破った画期的な抗議活動
が行われたと。

ただ、これにはカラクリがあり、
大人数でプラカードを持って立つこと
の条件の引き換えに
シュプレヒコール等、かけ声禁止
の条件を呑んだ抗議活動であった。

ただダマ~ってプラカード持って突っ立っていることしか出来ない状況というのは、情けないわ、苦痛だわ、なによりシュールすぎるわ。なんだこりゃ?

記事の記者の
でも、あっちは日本大使館前で日の丸を焼いたり踏んだりかなり自由度高いじゃないですか。なんか不公平というか、こっちばっかガマンしているというか……。
という感想には同意。

なんだかなぁ・・・。
[ 2011/11/22 19:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
押さないでください


