
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Yahoo!ブックストア」登場!Amazonの電子書籍はどうなる?

以前から注目していたYahoo!ブックストアが予想より早く11月にスタートしました!

「Yahoo!コミック」から「Yahoo!ブックストア」として生まれ変わった経緯から、コミックス(3万冊以上)が圧倒的に多いですね。

ちなみに手順は以下の通り。

1、専用アプリ「Yahoo!ブックストアビューアー」をインストール
2、Yahoo! JAPAN IDを取得
3、Yahoo!ウォレットに登録

購入方法はYahoo!ウォレットのみのようで、Yahoo!ポイントが使用可能。

「Yahoo!ボックス」との連携が図られ、「クラウド書庫」として利用されることから、例えば
「パソコンで購入して、スマートフォンで作品をダウンロードして電車で読む」
といった事も可能(11/2時点ではまだスマホに対応していませんが)。

対象OSはWindows 7/Vista SP2/XP SP3でMacは非対応。
Android端末は近日対応予定らしい(iOSは未定か?)。

覗いてみた感想はコミックスのラインナップがすごい!

以下、作品の一部を列記。

ドラゴンボール
ONE PIECE(ワンピース)
NARUTO(ナルト)
Dr.スランプ
BLEACH
バキ(範馬刃牙)
新 忍者ハットリくん
名探偵コナン
FAIRY TAIL
capeta(カペタ)
カイジ
宇宙兄弟

「ドラゴンボール」や「ONE PIECE(ワンピース)」を押さえているのはすごいと思う反面、スマホとの連携がまだ出来ていないところをみると、Amazonへの牽制で「Yahoo!ブックストア」を急いで公開したような気がします。

一方、Amazonは果たして電子書籍で同様のボリュームを揃えられるのだろうか?

今後の動向に注目したいと思います。
[ 2011/11/02 21:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
押さないでください


