
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭で炭酸水作れる「ソーダストリーム」日本上陸

イスラエル発の家庭で炭酸ドリンクを作れる「ソーダストリーム(Soda Stream)」が日本でも発売します。
既に世界41ヶ国で販売されているようですね。

主な特徴は以下の通り。

・炭酸の量が調節できて、後から追加もできる
・電源不要、ボタンを押すだけ
・水道水から作れる
・シロップを混ぜるとコーラやジンジャエール等の炭酸ドリンクに

セット構成は
 ソーダメーカー(本体) + シロップ + ボトル + ガスシリンダー
ですが、
シロップはいいとして、ボトルは専用ボトルじゃないとダメなのかどうかが少し気になりました。

肝心のガスシリンダーの価格は3,600円で60リットル分の炭酸水ができ、空シリンダーを取扱店に持っていくと2,100円で交換可能。
コストは1リットル当たり60円、交換は35円ということで、これはかなり安い。

今まではサンガリアの炭酸水を箱買いしてましたが(家飲みハイボール用)、これがあればそんな手間も必要なくなりますね。

また、炭酸の強弱を自分で調整出来るので、昔のスプライトの様なすごいキツい炭酸水からメローイエローの様な微炭酸まで自由自在。
さらに硬水の炭酸水と軟水の炭酸水の味比べといったことも出来ますね。

早速ネットで購入を・・・と思ったが、本体デザインの中で気に入った「Fizz(フィズ)」(22,050円)は今のところ(10/28現在)ネットからは買えないようです。残念。
リアル店舗では、三越や伊勢丹や高島屋などの百貨店や専門店でも販売予定とのことなので、近々行ってみるとしようかな。


(11/3追記)
新宿高島屋10Fのマピエスに行って聞いたところによると、「Fizz(フィズ)」は税関に引っかかって入荷が遅れているらしい。Fizzだけガスシリンダー残量が判る機能がついているのだが、これが原因か?
だが来週には入荷予定とのことでした。
[ 2011/10/28 21:58 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

いけぢー

Author:いけぢー
備忘録がメインです。
あとは思いついた内容など。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
押さないでください


